涙のふるさと(BUMP OF CHICKEN)歌詞がグッツ

BUMP OF CHICKENの涙のふるさとを聴いた。
11枚目のシングルなんだよね、
ロッテチョコレート、エアーズが好きなな私
そのCMに使われている音楽が気になって仕方がなかった!

BUMP OF CHICKENはたまに聴いていたんだけど
ヒットチャートの常連だからね
涙のふるさとは、歌詞とメロディラインが好みでレンタル屋にごー

会いにきたよ〜♪の部分がいい

涙のふるさとって、心(ハート)をさしているようでいいじゃない?
いい音楽や本とか、映画を見たときに、心が刺激されて涙が出るゆうか

会いに来たよ 会いに来たよ♪
君に会いに来たんだよ〜
君の心の内側から ♪♪
外側の世界まで〜♪
僕を知って欲しくて 来たんだよ♪

君は僕の「涙のふるさと」なんていったら、寒いですか?(真顔)
本気で真剣なんですが(怖)

僕の心(ふるさと)を刺激(涙)するのは君だけ

なんて、ロマンティックな解釈をしてしまう
ロッテエアーズのチョコレートの甘さを思い出すゆうかね
CMソングに使われるだけあるね

BUMP OF CHICKENに70年代のフォークソングなフレーズを重ねるいうたら
違うと批判がきそうだけど。
涙のふるさと、って名前のつけ方がいいと思うんだよなぁ
会いに来たよって、優しく語り掛けているようで
僕を知ってくれと熱烈(違)アピールな

エアーズチョコレートを食べるときは
暫くこの、涙のふるさとを鼻歌で歌ってしまうだろうな

会いにきたよ〜♪
| 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

