叶姉妹の妹、事情聴取中!?か

叶姉妹の姉、恭子が44歳だったなんて今日始めて知った
確かに40は過ぎていると思っていたけど

総額5億円近い貴金属を盗まれたとかなんとか騒動起こしているけど
明日、21日には、40歳過ぎているにも拘らず
妹の美香とともに「SEXで美しくなる」をテーマにつづった
「Love&Sex」の出版記念会見をするとか。
思わぬ騒動に合わせたかのような新作本の出版だよね??
叶姉妹のご挨拶が愉しみだねぇ

こうなってくると話題づくりか?なんて勘繰りたくなるのが人の常
オイタが過ぎると警察も怒るんじゃないかなと思うけど
晴栄は弁護士付きで警察に行ったらしい
用意周到な
叶姉妹、世の中の仕組みわかりつくしている?

でも、まあ、姉の恭子の一財産?
恭子の衣装や高級家具、
3億円相当の10カラットのダイヤモンドの指輪、
1000万円の腕時計、現金、宝石類などが部屋からなくなっていて
その紛失総額は約5億円っていうなら半端じゃないよね

マルサは是非、こういう処に税務調査はいるべきだよね

叶姉妹の職業って何?って思ったら
元銀座の高級ホステスだったデビィ夫人は
「あの方たち、表に出てきたらいけない人たちなのに」
とか、苦言めいていたとか

石油王から油田をプレゼントされているとか
ブッシュ大統領の接待をしているとか
高級コールガールとかいう噂がちらほら
一回、ご飯を食べるだけで数百万単位のお金が入ってくるなら
女性として溜息ものの世界?だよね
その代わり、ボディ維持が大変そうだ

40でも肌晒せるぐらいの美を保つって普通じゃない(笑)

藤原紀香結婚式視聴率22%

関西地区での視聴率が出たそうです。
藤原紀香と陣内智則の生田神社での結婚式独占中継結果は!
裏番組の阪神タイガーズの遠征地レポ(多分)が負けたとか

十二単(ひとえ)や白むくを手掛けた京都の「二条丸八」へは問い合わせ殺到
藤原と陣内の生田神社での式にヘリコプターも殺到
陣内の誓詞(せいし)←誓いの言葉の意味で
例として以下のように使われる
【皆様方の前で今、私たちは結婚の誓いをたてます。
これからは心をひとつにして、互いに助け合い、
明るく幸せな家庭を築くことをここに誓います。】
が、ヘリコプターの騒音で聞こえなかったそうだ 残念

結婚指輪の金額がかなり高額とか
ルイーダの婚約指輪で二千万とか言われているのに
藤原紀香の結婚指輪はその倍?の四千万円とか…なの?(違)

セレブ婚とか勝ち組とか言われてないけど
完璧なる勝ち組、セレブ婚だよね……っつ
女として羨ましい…武田久美子を思い出しちゃったよ
アメリカ人の実業家と結婚して、10年置きに歯を入れ替えているとか
子供がいるのに、見た目は二十歳後半といっても可笑しくボディとか
藤原紀香もそうなるのかな

雨の結婚式だったらしいけれど、
藤原紀香の結婚式中継は高視聴率だったというし
終りよければ全て良しでしょ

ライブドアニュースより引用
【番組開始時は10%台だったが、会見が進むにつれて数字は上昇。終了間際の53分に、瞬間最高視聴率22・0%を叩き出した。読売テレビは「皆さんの関心が集まる挙式の模様をタイムリーに生中継でき、雨で在宅率が高かったことも要因でしょう」とコメント。紀香の雨女ぶりが視聴率アップを呼び込んだ形だ。】

花嫁が幸せになれるというジェーンブラインドは6月梅雨時期
雨が幸せを呼ぶんだろうね。

藤原紀香、十二単結婚衣裳の画像とお値段は…

17日に挙式を上げた、藤原と陣内の衣装は総額1000万円なり…。
凄い。純和風、日本風衣装でびしっと決めていました。。

「ルパン三世」の峰不二子が目標と公言していた紀香だったが、十二単で挙げる結婚式が念願だった。平家の血を引く藤原家の「向かい蝶(ちょう)」の紋様を入れ、髪形は「おすべらかし」。子どものころから「結婚式は何が何でも十二単を着る」と言い続けてきた。「衣装合わせから今日の本番まで、気恥ずかしいし照れくさい」と言いながらも「自分がお嫁にいくと実感しました」。
 感激と同時にある構想が浮かんだ。「この十二単は娘が嫁にいく時に着せたいと思ったけど、有効活用したい。レンタルして得たお金をアフガニスタンなどの国に寄付したい」。収益金を被災地や貧困国に届けるつもりだ。【引用:日刊スポーツより】

藤原紀香は元ミス日本で、大磯ロングビーチのポスターに抜擢された時は、そのポスターお持ち帰りが多発したというスタイルの良さを平安朝時代の十二単に包み込んで厳粛に式を行ったという、真面目さがえらい。
旦那の陣内もそれに応える辺り、いい男だよね。

ちなみに、藤原紀香の十二単(ひとえ)と白無垢(むく)が京都の婚礼衣装店「二条丸八」に特注なんだって。。二条丸八はこれまでに元歌手の山口百恵(現在の姓は三浦)さんやタレント榊原郁恵、元横綱・千代の富士、巨人・原辰徳監督らの結婚式の衣装を手掛けたことで知られる。英国の故ダイアナ妃には「桐竹鳳凰洲浜紋」の打ち掛けを贈り、「3億円の打ち掛け」として話題になった老舗…。。

スケールが違う(笑)

さくらんの映画、花魁に紛する土屋アンナ

さくらんは、働きマンとか描いている人気漫画家安野モヨコの花魁漫画なんだよね
花魁映画といえば、外人が書いた小説「さゆり」がハリウッドで
中国人女優(そりゃないだろう)を使って映画化しましたよね
あれ、日本での日記はどうなったんだろ……

花魁は日本じゃ、吉原炎上とか有名な映画があるぐらい思い入れがある文化だと
外人にはゲイシャの方がわかりやすいんだと思うが

そんな江戸時代の花魁の世界を漫画で面白くリアリティタップリに描かれたのが
安野モヨコなんだよね。働きマンといい、日に日に漫画面白くなってない?

さくらんが映画化されるって驚いたけど、キャストに来たのが土屋アンナ
え、ええ!?NANAでも出てなかったっけ?
さくらんに出てくる花魁は美人だけど小生意気なんだよね
きっとにらみつけるというか、ぶてぶてしい態度が
よく、似合っているというか出ている(笑)
いいんじゃないですか…はは。

さくらんって、精神錯乱のさくらんじゃなくて、
桜爛漫に咲くのさくらんだよね
花魁道中を漫画の中でするんだけど、
その時に桜花吹雪を背負っていた気が

なんでも、花魁にとって、花魁道中をするのは名誉
誉らしいからね
さくらんを見ていて、裏の厳しいところとか描いてあるから
派遣している私は、まぁ、温い世界で食べれるからマシかなと
にしても、土屋アンナがどんな感じで花魁を演じてくれるか
楽しみです

一番みたいのは、世話係の男?の股間に足をぐいぐい押し付けるシーン
廓屋の男はよく出来たもんで、そんなのは客相手にしろって事も無げに言い捨てる
うわっ……かっこいいって……
さくらんの映画が今から愉しみです
あの時代の着物とか見ているだけで夢がありますもんね
土屋アンナがどう化けるか
交互期待

叶姉妹と五億円相当の宝石

次女の晴栄(みはるって読むのかな?)が宝石を身につけた儘
行方不明なんですって。。

ゴージャスタレントの叶姉妹の「二女」で、姉・恭子と妹・美香のマネジャーを務めていた晴栄さんが、3億円の指輪を含め総額5億円相当とともに消息不明になっていることが分かった。きょう15日発売の「女性セブン」が報じた。[引用・夕刊フジ]

ゴージャスの魁というかパイオニアなこの叶姉妹の恭子と美香のお二人様。
元々銀座のホステスとか言われたりしているんだけど。
て、いうか。10カラットのダイアモンド3億円の指輪を持つなんてどうやって収入を得ているんだろう…、ふむ
叶姉妹のデビュウ雑誌は確か、クラッシィとかだったかな
お話か何かので叶姉妹を一回見る為の参加費がン万円とか聞いた事があるような

次女・晴栄って、マネージャーしてたんだ。全然表に出てこないから解らなかった
今年に入ってから行方知れずなんて雲隠れしたんじゃない?
とか、思いつつ。確定申告前の時期だから、恭子さんや美香さんとつるんで所得隠し?
まさか、自作自演をする人なんていないだろうけど、

パーティに出席して顔やボディとか話題で食べているお人たちですもの
何があるかわかりませんわ。外人に連れ去られた説もあるんですが

姉の叶恭子は外人さん好きで有名ですし、ツバメよろしく連れているよね
美香さんとか言われている、叶妹も、ん……
無事だといいけど、部屋ごと居なくなったんだったら、何かの事件の可能性が!?

こういうニュースでも、被害総額がゴージャスな叶姉妹でした。

藤原紀香の婚約指輪はルビーダ

去年年末、藤原紀香と陣内智則が婚約のは記憶に新しいよね
婚約指輪って、給料三か月分っていうじゃなぁ〜い♪
陣内智則のお給料一か月分が既に一般の三か月分ですから〜残念!
藤原紀香のルビーダ高級婚約指は、会社役員年収並み斬り(ジャン)

古いネタで、お粗末さまでした(――;)

婚約指輪は高級ブランドルビーダなのに、挙式は生田神社という。
和洋折衷の精神みたいな。
神戸は藤原紀香の実家があるところだったっけ?

…あれですか?細木和子の幸せの法則なんですかね。。
以前テレビで、
『先ず神社(確かある神様の名前を言っていたような)に報告にいって
ご先祖様に報恩感謝の挨拶をしてから入籍するんだよ』
とかとか。そうしたら入籍は挙式後。ん?(笑)

2月17日(土)に生田神社で挙式。
藤原紀香は十二単で、陣内智則は聖徳太子のような束帯姿
になるらしい。神社だから中は開放されないんだろうけど
マスコミには姿を見せるのかな。

その前に独身最後のセクシーショットを披露した藤原紀香。
35歳とは思えないナイスボディと綺麗な脚!
いいなぁ。元モデル出身なだけある。
テレビに出ていない時が多かったんだけど、
怠けたりしているわけじゃないんだね。

藤原紀香には数千万円のルビーダ指輪が似合うわけだよ。
うんうん(笑)ちなみに、3.5カラットとかって。
大きすぎて邪魔じゃないの?(爆)

婚約指輪で3.5カラットのダイヤだと結婚指輪だと
どうなるんだろうと思いません(…)
これで藤原紀香は勝ち組結婚をしたんだよなぁと
最後は強引に纏めてみる

ホワイトカラー・エグゼンプション・残業とか、サービス残業

『ホワイトカラー・エグゼンプション』って、何?
契約社員な私、暇なので調べてみる。
本日も、お仕事ありません。(笑えない)

年収400万円以上の正社員(事務職)は時間外労働を認めない。
そんなニュースがちらほら。

派遣社員は純粋な時給制だから、関係ないとしても。

正社員は残業代って時給を別途支給だから
基本給が安くても残業代を稼げば手取りが増えるんだよね。
業績が良い悪いに関係なく、仕事が忙しい時期とかあるわけで

正社員にとっては都合悪いよね。
業績悪いと賞与カットにサービス残業が当たり前になるじゃん。
自分も正社員時代は思いっきり影響受けてたからわかるけど。
残業代で手取り増やしている人も多いだろうに。

月に100時間以上残業する社員がいる企業は30%
以上、ライブドアニュースより。

ホワイトカラー・エグゼンプションについて調べてみるか。
2005年9月17日(土)「しんぶん赤旗」より引用

残業代を払わずに何時間でも労働者を働かせたいと財界・大企業は考えています。しかし、いまは労働基準法があってできません。平日の残業や休日出勤をさせたら25%以上、深夜業の場合は50%増の割増賃金を払わなければなりません。
 そこで出てきたのが、ホワイトカラー・エグゼンプション(事務労働者・除外)です。
 財界の総本山・日本経団連が六月に「提言」を出しました。労働基準法に、「ホワイトカラーは労働時間規定の適用を除外する」という項目を設け、「一定の要件=年収400万円以上」の事務労働者は「地位、権限、責任、部下人数等とは無関係」に、労働時間規制の対象外にするという中身です。

…うーん、リアルに怖い話ですね。。
だって、前職だと完全適用ですが

派遣になってよかったの?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

