記事が消えた

あれ?カスタマイズしていたらおかしくなった。

これを打ち込むとどうかな。
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホワイトデイのお返しとしてプレゼントはお菓子が一番か?

バレンタインデイにチョコを配った私ですが、何か?(笑)
職場からの男性には特に期待していません、そんな本音
ホワイトデイを意識していたら、100円チョコなんて配りません(おい)
ホワイトデイのお返しが負担にならないような感謝チョコなんです
ま、でも、ホワイトデイにお返しをしてくれるなら、お菓子、
クッキーとか飴玉、チョコレートでもいいかな

あはは(笑)
他はお昼ご飯おごってくれたら最高だと思う
同額だったら、ちょっと洒落ているボールペンやシャープペンシル、ノートやメモ帳などの文具を渡されたら感動もの…

職場ではこんな感じで男性社員らには全く見返りは求めていませんが…っ

恋人や気になる人は別なんです
チョコレートとプレゼントはそれなりのものを渡しちゃったりしてる

なので、ホワイトデイのお返しとして、コンビニに売られている、
マシュマロやクッキー、キャンディとかだと悲しい(涙)
我儘ですがそういうもの
だって其処に私への気持ちが現れているようで怖い…
恋人でも、ホワイトデイのお返しは、そうだな
私が喜びそうなものや、欲しいといってたもの好きなものを
きちんとリサーチしてホワイトデイまでに探してくれると嬉しいよね
ホワイトデイにあいつにこのプレゼントを渡したらどんなに喜んで笑ってくれるだろうって
考えてくれるのが一番だと思うもの
お菓子でもいいですけど、今流行りのアクセサリーや花束とか
彼女が驚いて喜んで泣き出すぐらいのプレゼントを
期待しているなんて書いたら、我儘かなぁ
激、本音ですことよ…
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

コメント&トラックバック

こんにちは、数日ぶりです(汗)

コメントやトラックバック、有難うございます(ぺこり)
嬉しく読ませてもらってます。

承認した後に改めて御礼の書き込みに参りたいと考えております。てか、承認後に受付設定したら、どうやって承認したらいいのかわからずに慌ててヘルプで勉強中(…)

つれづれなるままに書き込んでいるこの日記ですが、よろしくお願いします(^^)


ではでは。ひとまず、お礼まで。
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

だめカフェ最高(笑)ああ、行ってみたい

だめカフェって、聞くと何だろうって思いますよね?
うわさによると、のだめカフェの事??
ドラマで大ブレイクした、のだめカンタビーレカフェってことかな
クラシック音楽が流れて、のだめに出てくる人が給仕してくれるんですよ
または、生のクラシック演奏会してたりして……

そんな中で音楽聴くといいですよね
紅茶とケーキを美味しくいただいて、生クラシック演奏
だめカフェ最高(笑)ああ、行ってみたい

だめカフェだけじゃなくて、執事カフェとかあるみたいですし
メイドカフェは有名になりましたよね
男の人だけじゃなくて、女性も行くとか
話題があるからいいかもしれない、
見てきたよってなったら、友達とも話がもりあがりそうだ
実際、メイド姿の女の子なんて滅多にみないしね

のだめカンタビーレって、音大のオーケストラの話なんだよね
音大の中にあるのかな、だめカフェって
三田かどっかの音大がモデルとか、ニュースで読んだ覚えが
だめカフェ行ってきたとかブログで見たりするんだけど
本当にあるの?期間限定って感じもしそうだけど

気になるだめカフェ(笑)
カフェは好きなんだよね。紅茶やケーキを美味しくいただけるし
友達と仕事後や遊んだ帰りにお茶するにはもってこい
だから、だめカフェが近くにあれば話題の一つとしていくのになぁ
カッコイイボーイさんが給仕してくれたら最高かも
ウェイターは白い服に黒のベスト、黒の腰巻(?)エプロンしてたらカッコイイと思う
制服って人をかっこよくみせるから不思議だよね

| 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

住民税のお知らせがきた!確定申告しなきゃ!

確定申告の文字がちらほらとあちこちで見ますね。
今日郵便受けに、役所から住民税の申告書が届いてました。
前年の夏に退職しているから
当然、前年分の給与所得に対する住民税納税義務があるんだよね。。
確定申告をして、年末調整かけて所得税の過払い分も取り戻さないと。
なので、国税庁だったかな、確定申告サイトへ行って調べないといけない。

と、いいつつ。ネットで、便利なサイトがあったので
確定申告の概算を出してみたんです。少しは還ってくるのかな。
二割から一割に減ったからなぁ(涙)

でも、払った分の税金が余分に引かれているから返してもらわないとね
映画が10回ぐらいは見に行けるかも。。
毎週水曜日に通う前提で(笑)

退職した時は若干変わるのかな。
年金払った分の証明書葉書が着ていたな。
健康保険の領収書はあるから、控除の対象になるだろうな

必要な書類は……
源泉徴収表
生命保険支払い証明書
国民年金支払い証明書
健康保険支払い領収書ら

ん…あ、失業保険でももらった手当ても課税対象になるの?

む…こまった。
納税は国民の三大義務とはいっても。
こんな時に確定申告するのは勇気がいりますね。
ありったけの書類持って言ってみてもらったけれど
きっちり税金取られたりして(汗)

払った分が少ないからいいんだけど。。
所得税とかは払った分しか取り戻せないのよね

誰かが言っていたんだけどね
お役所さんは聞かれるまでは有利な事は一切教えてくれないんだってさ
それ当たっている気がする

家電品とか買いにいくとさ、商品の説明の時にこっちがどうしたら有利かなんて
シュミレーションしてくれるお店もあるじゃない

とりあえず、確定申告の下調べすべきか…ふぁ
| 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(6) | 日記

退職して早くも一年近く過ぎ

退職してから半年が過ぎました。
生活費として其れまでお勤めしていた会社からの退職金。
退職金をほぼ半年で使い果たしました(笑)

退職したら職安の失業保険の給付手続きに行って。
ちょっと大変でしたけど。

退職後に会社から送られてくる書類を持って
職安に行って何やら書き込みして
番号札引いて、「○×さん、□○番、こちらです」
なんて手招きしてくれるんですよ(笑)

そうやって受給制限期間を乗り越えもらえるようになった
失業保険貰えますが、半分も貰わないうちにレッドゾーン。
これは、アカンということで。危機感覚えました。(遅)

原因は、趣味とか、趣味とか、ご飯とか。お金の掛かる事につい。
水道代とか電気代等、電話とかは必要最低限内なんですが。
失業しているにも関らず使ってしまうもんなんですよね。

正社員時代と同じように使うという愚は避けましょう。
退職金があったとしても失業保険を貰ったとしても足りないのは当たり前。
皆さんも気をつけてくださいませ。

減っていく預金通帳を眺め(リアルでお送りしています)
働かなくても食べれる生活を満喫して
そろそろ、ご飯代&趣味代を稼ぎに行くかということで

あ…失業保険まだ、半分は残っているのに(涙)
いい金額をもらえてたんですが未練がましいですかね

仕事をするのは嫌いじゃないので
正社員時代と同じようにスーツを着て履歴書持って
職安に職探しに出かけて検索10分の面談10分

職安で派遣先を見つけ登録したらあっさりと決まってしまい。
あれ?みたく。
ま、頑張ってみます。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

