アクアビーズって水を吹きかけるだけで出来るんだよ

ビーズってありますよね。
穴が開いててワイヤーや紐を通してアクセサリー作れる
あのきらきらして綺麗な粒粒たち
そのビーズに穴は開いてないけれど、並べて水を吹きかけると
ステキなアクセサリーができちゃうお手軽なビーズが
アクアビーズっていうんです
初めて見たときびっくりしましたね
知り合いのところの子供が遊んでいるの見たのが初めてでした

色とりどりの丸い穴の開いてないビーズを専用ケースの上に並べて
いろんな色を幾つにも並べることで形を簡単に作れちゃう
自分で図案を考える愉しみもある

アクアビーズの良さは、ビーズが大きいこと
手で摘んで専用ケースの上に並べられる
終った後は水を霧吹きでしゅっしゅと吹きかけてくっつくのを待つだけ
乾いたら取り出して終わり
ね、簡単でしょ

ビーズは細かいから散らばると拾うのが大変だし糸をとおしてあれこれと
出来上がった時の楽しさを考えると手間かけるもね、苦痛じゃないけど
アクアビーズの場合は、簡単に出来るから楽しくなって飽きないってのが
一番だよね、それに可愛い
ウサギさんやお花の柄を考えて並べて、間違えたら直ぐに直せる
ビーズだと直すのが大変
でも、アクアビーズは間違えたらビーズを摘んで並べ替えるだけ
子供の指にも摘める大きさ
一緒に遊べるのがいい、夢中になって子供からとりあげちゃったりして

アクアビーズをしているとビーズとか作っていた子供の頃思い出す
何か出来ると、嬉しくてわくわくしてたなぁと
ん……遊び心って忘れてちゃいけないですね
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

パートローンがあるなら、派遣ローンもある?

東京三菱UFJが業務停止命令を下されたとか
大手銀行でも国は容赦しないよという時代は安心ですねって、違うか
しょっぱなから違う話をしてますね…
パートや派遣をしていると、
銀行さんからお金を借りるって厳しいって聞く
お金を借りれないって事は、ローンが組めないってことだよね
ん?でも、エステとかって基本はローンだよね、多分
……旦那さんが正社員で働いていれば奥さんはローン組めるのか
パートで働いていたら、パートローン?
独身だったら、パートでもローンは組めない?
……派遣だったらどうなんだろう

将来何かあった時のためにお金をためていれば安心なんだろけど、
大きな買い物って、ローンを組むよね
正社員じゃなくても、ローンが組めたら安心つか
パートでも出来るような、パートローンがあればいいのか
大手銀行さんとかは絶対にしなさそうだな

保証が少ないから(激本音)

お金を集めて運用している利益で成り立っているわけだから
返さないといけないお金をなくされちゃ困る
ローンって、集めたお金を運用させるための方法の一つ
なのできちんと返してくれる人じゃないといけない
だって、相手が返さなかったから、預かったお金は渡せません
って、いえないもんね、うん

映画「バブルへご」を見たときに、
バブルの時って金利高かったよなと考えたら、
借金踏み倒す企業が増えて、銀行が窮地に陥ったのって
預かったお金が貸した先から戻ってこなくて「どないしよ?」
な状態だったのかなとぼんやりと考えてて

そしたら、保証のないパートや派遣はローンが組めないのか
パートローンについて悶々と悩んでみました。
下らない?
| 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記

サンマルクカフェでチョコクロとカフェラテの一息

ドトールとかスターバックスとかカフェは多々ありますが
一押しなのは、サンマルクカフェ。
焼きたてのパンが食べられる
最初に焼きたてパンを始めたカフェがサンマルクカフェじゃないかと
サンマルクカフェは値段も安くて美味しかったから
最初に食べたシナモンロールパン105円にはまって
それから見つけると入ってしまうぐらい大好き

一人カフェ派にはお薦めだとおもう
入りやすいし一人でも様になるというかね
サンマルクカフェのお薦めはチョコクロって
チョコレートの塊が入ったクロワッサンも美味しい
安いカフェは沢山あるけど、デザートの質を考えたら
サンマルクカフェが一番かな

今なら焼きたてのパンを出すカフェはいっぱいあるけど
黒で統一した店内とシンプルなデザインが好き
余分なものが一切ないって感じで

500円玉一枚あれば充分楽しめるしね

わりと増えてきたから
一駅に一つはサンマルクカフェがあるって感じで
あればつい入って、チョコクロやシナモンロールをお持ち帰り
時間があれば、カフェラテも頼んで
携帯メール返したり、本を読んだり、手帳の日記を埋めたり
一人の時間を有意義に過すのさ

以前は、街のカフェのテラスに座って街を歩く人をぼんやり見るのも好きだったな
でも、今は目的がないと入らないというか
足を休めて、美味しいチョコクロやシナモンロールにカフェラテで
仕事や日々の生活で疲れたかなって神経を休ませたりします
サンマルクカフェって、そんな落ち着いた空間があるんだ

| 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

ハケン(派遣)の品格、バレンタインに涙

社会人なら、誰もが経験在るでしょう…っつ。デートの日に限って、イベントデイに限って
邪魔が入る、魔の法則(涙)残業手当なんか嬉しくないわーい、みたいな
昨日、早速みましたよ。…なんで、こんなに面白いんだろうね。

設定が、これだと、みろと言っているようなものじゃない?(笑)
大前春子(篠原涼子)は、かつて銀行のエリート社員だったがリストラされたショックで性格が?に。
それにしても時給3千円の派遣社員は無いです…聞いた事ない
正社員より恵まれている気がする…ちなみに今の職場は1400円なり
半分以下か(現実に遠い空を見る/笑)

S&Fでは、東海林の企画でチョコレートの名店 「シルスマリオ」 と提携し、春から新製品の全国規模での販売を決定。その宣伝を兼ねたリサーチをするため、バレンタインのイベントをマーケティング課が開催することになった。
イベント当日、販売要員としてハケンライフから臨時のハケンたちが集められた。その中の一人ウグイス嬢を担当する早苗が、イベント会場で賢介に一目ぼれをしたと本命チョコを差し出す。

しかし、「仕事に集中して下さい」 と賢介に断られた早苗は、仕事を放棄して帰ってしまった。慌てて現れたハケンライフの一ツ木が、かつて選挙演説のウグイス嬢として代議士を3人も当選させたことがある春子を早苗の代役に指名。かぶりものを嫌がる春子を説得。そして、春子の美声のアナウンスに会場は忽ち大賑わい。


私の場合…ハケンはねぇ。(笑)
ネットサーフィンで8時間終る、正社員から見たら頭にくるんじゃないかと(汗)

ハケンの品格の面白い名台詞があるので、次には是非、紹介しますね♪
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(9) | 雑記

ガトーショコラにりらっくす、ほの巻き

仕事帰りはご飯が普通なんでしょうが
友達に連れて行かれたカフェがとてもステキで
バレンタインという時期もあるせいか、
チョコを使ったケーキ、ガトーショコラとかが多いのよ
飲み物をカフェモカをはじめ、チョコココアとか
目の前には、葉っぱを落とした街路樹が彩る広い遊歩道

チョコレートにはポリフェノールが入ってたっけ
リラックス効果が高いと書いてあるとつい、おやつに買う(笑)
仕事の合間に、チョコレート一粒でほっと一息みたいな

仕事が無くて暇すぎるのも大変なのね。
だから、甘いものが欲しくて、ガトーショコラを頼みました
メニューのフォトを見た時に、白い皿にデコレートされてるのがシック
ガトーショコラに甘めゆるゆるなホイップが添えられているのがいい
粉砂糖で、ガトーショコラに粉雪で飾って、ミントの葉がアクセント(笑)
柔かくてね、フォークの先をそっと入れて切り分けるのは
生チョコレートっぽい感じでよかったな

で、このガトーショコラってどんなのだろうって、調べてみる
フランス生まれのチョコレートケーキなんだ
ガトーショコラって甘くないのが多いのは、カカオが多いからなのか
甘くないチョコレートケーキじゃないと、ガトーショコラにあらずってとこかな

あ、バレンタイン!(笑)
職場に拠ってはバレンタインチョコ配布禁止のところもあるみたいですね
だけど、男性社員にとっては義理でもチョコ一枚もらえると嬉しいんだろうな
ガトーショコラを食べながら、こんな美味しいチョコレートのおすそ分けも
悪くはないかなと…なんて、友達に言ったらそうだねって

缶珈琲一缶分ぐらいなら、互いにハピーかな
そんな事を考えつつ明日の準備をして寝ます♪
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

