藤原紀香、十二単結婚衣裳の画像とお値段は…

17日に挙式を上げた、藤原と陣内の衣装は総額1000万円なり…。
凄い。純和風、日本風衣装でびしっと決めていました。。

「ルパン三世」の峰不二子が目標と公言していた紀香だったが、十二単で挙げる結婚式が念願だった。平家の血を引く藤原家の「向かい蝶(ちょう)」の紋様を入れ、髪形は「おすべらかし」。子どものころから「結婚式は何が何でも十二単を着る」と言い続けてきた。「衣装合わせから今日の本番まで、気恥ずかしいし照れくさい」と言いながらも「自分がお嫁にいくと実感しました」。
 感激と同時にある構想が浮かんだ。「この十二単は娘が嫁にいく時に着せたいと思ったけど、有効活用したい。レンタルして得たお金をアフガニスタンなどの国に寄付したい」。収益金を被災地や貧困国に届けるつもりだ。【引用:日刊スポーツより】

藤原紀香は元ミス日本で、大磯ロングビーチのポスターに抜擢された時は、そのポスターお持ち帰りが多発したというスタイルの良さを平安朝時代の十二単に包み込んで厳粛に式を行ったという、真面目さがえらい。
旦那の陣内もそれに応える辺り、いい男だよね。

ちなみに、藤原紀香の十二単(ひとえ)と白無垢(むく)が京都の婚礼衣装店「二条丸八」に特注なんだって。。二条丸八はこれまでに元歌手の山口百恵(現在の姓は三浦)さんやタレント榊原郁恵、元横綱・千代の富士、巨人・原辰徳監督らの結婚式の衣装を手掛けたことで知られる。英国の故ダイアナ妃には「桐竹鳳凰洲浜紋」の打ち掛けを贈り、「3億円の打ち掛け」として話題になった老舗…。。

スケールが違う(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

藤原紀香、陣内智則、結婚
Excerpt: とても美しかったし、うんと感じヨカッタですね。藤原紀香、陣内智則カップルの、生田神社での結婚式 最近、ここまで関心を集め、世間からも好印象。大祝福されたケースは珍しいかもしれません。 ひょ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2007-02-20 07:58

藤原紀香・陣内智則さん結婚
Excerpt: 女優の藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんの結婚式が、17日午後、神戸市中央区の生田神社で行われるのを前に、十二単(ひとえ)に身を包んだ藤原さんと、束帯を着た陣内さんが本殿正面にそろって姿を現し..
Weblog: 『びわ新聞』
Tracked: 2007-02-20 09:46

陣内智則、藤原紀香の挙式の一部始終 裏ネタあり
Excerpt: 陣内智則さん(32・兵庫県加古川市出身)と藤原紀香さん(35・兵庫県西宮市出身)...
Weblog: 芸能界は任せてちょ!
Tracked: 2007-02-20 10:50

藤原紀香 結婚おめでと〜♪
Excerpt: 藤原紀香さん結婚おめでとうございます。 藤原紀香さんと陣内智則さんが神戸の生田神...
Weblog: 最近の気になる話題を書いてみるテスト
Tracked: 2007-02-20 22:36

良かったねえ、紀香さん。結婚式。
Excerpt: 女優、藤原紀香(35)とお笑いタレント、陣内智則(32)が17日午後、神戸市中央
Weblog: SHUの雑記帳
Tracked: 2007-02-20 22:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。