涙のふるさと(BUMP OF CHICKEN)歌詞がグッツ

BUMP OF CHICKENの涙のふるさとを聴いた。
11枚目のシングルなんだよね、
ロッテチョコレート、エアーズが好きなな私
そのCMに使われている音楽が気になって仕方がなかった!

BUMP OF CHICKENはたまに聴いていたんだけど
ヒットチャートの常連だからね
涙のふるさとは、歌詞とメロディラインが好みでレンタル屋にごー

会いにきたよ〜♪の部分がいい

涙のふるさとって、心(ハート)をさしているようでいいじゃない?
いい音楽や本とか、映画を見たときに、心が刺激されて涙が出るゆうか

会いに来たよ 会いに来たよ♪
君に会いに来たんだよ〜
君の心の内側から ♪♪
外側の世界まで〜♪
僕を知って欲しくて 来たんだよ♪

君は僕の「涙のふるさと」なんていったら、寒いですか?(真顔)
本気で真剣なんですが(怖)

僕の心(ふるさと)を刺激(涙)するのは君だけ

なんて、ロマンティックな解釈をしてしまう
ロッテエアーズのチョコレートの甘さを思い出すゆうかね
CMソングに使われるだけあるね

BUMP OF CHICKENに70年代のフォークソングなフレーズを重ねるいうたら
違うと批判がきそうだけど。
涙のふるさと、って名前のつけ方がいいと思うんだよなぁ
会いに来たよって、優しく語り掛けているようで
僕を知ってくれと熱烈(違)アピールな

エアーズチョコレートを食べるときは
暫くこの、涙のふるさとを鼻歌で歌ってしまうだろうな

会いにきたよ〜♪
| 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪
涙のふるさとをはじめ、BUMPの歌詞は深くて、本当に素敵ですよね!
めぐみさんのロンマティックな解釈もとっても素敵です…!私にもそう聞こえてきそう!
Posted by ことぶき at 2007年02月20日 13:51
トラックバック有り難うございます。
私はブログの仕組みがよく分からないのですが、私のブログに書いてあった「涙のふるさと」というワードが引っ掛って、トラックバックされたみたいですね?
トラックバックから、めぐみさんのブログを拝見させていただき、正直、笑いました。
それは、私と対極にいる人のブログだったからです。
だから、何となくトラックバックしてみました。
そぐわない様でしたら、トラックバックを消去してください。
追伸※バンプは僕の好きです♪


Posted by ナック at 2007年02月20日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ほくほく
Excerpt: 今日は、学校の帰りにハンガリー国立ブダペスト・オペレッタ劇場のオペレッタ「こうもり」を観てきました〜。 全幕ハンガリー語上演(日本語字幕付き)です。 面白かったですー♪ これをネタにスビコン..
Weblog: つぶやき
Tracked: 2007-02-20 13:48

ニートの品格(日テレさん、抗議電話、回線パンク必死で、ドラマ化しませんか?)Byおばか
Excerpt: おれラン 1位 『働くおっさん劇場』 (久し振りに涙流して笑った!) 2位  3
Weblog: ニート〜つれづれなるままに〜
Tracked: 2007-02-20 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。