サンマルクカフェでチョコクロとカフェラテの一息

ドトールとかスターバックスとかカフェは多々ありますが
一押しなのは、サンマルクカフェ。
焼きたてのパンが食べられる
最初に焼きたてパンを始めたカフェがサンマルクカフェじゃないかと
サンマルクカフェは値段も安くて美味しかったから
最初に食べたシナモンロールパン105円にはまって
それから見つけると入ってしまうぐらい大好き

一人カフェ派にはお薦めだとおもう
入りやすいし一人でも様になるというかね
サンマルクカフェのお薦めはチョコクロって
チョコレートの塊が入ったクロワッサンも美味しい
安いカフェは沢山あるけど、デザートの質を考えたら
サンマルクカフェが一番かな

今なら焼きたてのパンを出すカフェはいっぱいあるけど
黒で統一した店内とシンプルなデザインが好き
余分なものが一切ないって感じで

500円玉一枚あれば充分楽しめるしね

わりと増えてきたから
一駅に一つはサンマルクカフェがあるって感じで
あればつい入って、チョコクロやシナモンロールをお持ち帰り
時間があれば、カフェラテも頼んで
携帯メール返したり、本を読んだり、手帳の日記を埋めたり
一人の時間を有意義に過すのさ

以前は、街のカフェのテラスに座って街を歩く人をぼんやり見るのも好きだったな
でも、今は目的がないと入らないというか
足を休めて、美味しいチョコクロやシナモンロールにカフェラテで
仕事や日々の生活で疲れたかなって神経を休ませたりします
サンマルクカフェって、そんな落ち着いた空間があるんだ

| 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました☆★
はじめましてです♪♪けぃも サンマルクのチョコクロ大好きです(´ー`)ノ最近は 抹茶チョコクロとかも出てますよねー!!
今の時期の有名どころのオススメは シアトルズコーヒーの ラズベリーチョコ?みたぃなやつですかね(∩´∀`)∩チョコの甘さとラズベリーのすっぱさがマッチして おいしぃですよぉ☆*:・゜★:*:・゜
Posted by けぃ at 2007年02月18日 16:31
めぐみさん、はじめましてこんばんは。カフェマスターと申します。
トラックバックありがとうございました^−^
すてきなブログですね♪
ブログ名が、うちと同じで、『カフェ的(笑)』ですし『カフェっぽいブログ仲間(笑)』ということで、またお越しいただければ幸いです。
ではでは。
失礼いたします。
チャオ♪
Posted by カフェマスター at 2007年02月18日 21:09
TBありがとうございます。
サンマルク、ほんとパンおいしいですよね。
サンマルクのレストランでもエンドレスで焼きたての色んな種類のパンが振る舞われるんですけど、やっぱりおいしくてパンだけでお腹いっぱいになってしまったことがあります。
Posted by kuma at 2007年02月18日 23:51
TBありがとう!
パン大好きサンマルクカフェ入ってみたいです。
ひとりの時間は大切ですよね。
Posted by decokun at 2007年02月19日 01:04
はじめまして。TBありがとうございました(^-^)
サンマルクカフェのチョコクロは私も大好きです。
あと、サンドウィッチ系も美味しいですよね。
残念ながら私の住む町にはないので
仙台などに行った際に行っています。
私もカフェに入ると癒されるせいなのか
ちょっとだけすっきりしたりします
Posted by ハルスウィート at 2007年02月19日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。