ハケン(派遣)の品格、バレンタインに涙

社会人なら、誰もが経験在るでしょう…っつ。デートの日に限って、イベントデイに限って
邪魔が入る、魔の法則(涙)残業手当なんか嬉しくないわーい、みたいな
昨日、早速みましたよ。…なんで、こんなに面白いんだろうね。

設定が、これだと、みろと言っているようなものじゃない?(笑)
大前春子(篠原涼子)は、かつて銀行のエリート社員だったがリストラされたショックで性格が?に。
それにしても時給3千円の派遣社員は無いです…聞いた事ない
正社員より恵まれている気がする…ちなみに今の職場は1400円なり
半分以下か(現実に遠い空を見る/笑)

S&Fでは、東海林の企画でチョコレートの名店 「シルスマリオ」 と提携し、春から新製品の全国規模での販売を決定。その宣伝を兼ねたリサーチをするため、バレンタインのイベントをマーケティング課が開催することになった。
イベント当日、販売要員としてハケンライフから臨時のハケンたちが集められた。その中の一人ウグイス嬢を担当する早苗が、イベント会場で賢介に一目ぼれをしたと本命チョコを差し出す。

しかし、「仕事に集中して下さい」 と賢介に断られた早苗は、仕事を放棄して帰ってしまった。慌てて現れたハケンライフの一ツ木が、かつて選挙演説のウグイス嬢として代議士を3人も当選させたことがある春子を早苗の代役に指名。かぶりものを嫌がる春子を説得。そして、春子の美声のアナウンスに会場は忽ち大賑わい。


私の場合…ハケンはねぇ。(笑)
ネットサーフィンで8時間終る、正社員から見たら頭にくるんじゃないかと(汗)

ハケンの品格の面白い名台詞があるので、次には是非、紹介しますね♪
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(9) | 雑記
この記事へのコメント
初めまして(^^♪
トラバありがとうございました!
私もトラバさせていただきますね♪
Posted by トマト at 2007年02月15日 23:56
こんばんは。
ショウジバエvs春子
面白かったですね。
お互いに意識してますよね。
Posted by mari at 2007年02月16日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33769794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

・日本テレビ「ハケンの品格」第6話
Excerpt: 昨日、2007年2月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第6話(残業バレンタインと涙)が、放送されました。 さて、大前春子さん。とうとう、残業をしてしまいましたね。自ら志願して。「..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-02-15 23:29

安田 顕の天然スキル
Excerpt:  毎回視聴率が20%くらいで好調らしい「ハケンの品格」。滅多にドラマを見ない俺も、大泉が準主役的なポジションで出てるので、珍しく1話からコンプウオッチ中でございます。まあ、大泉は「パパパパパフィ」に出..
Weblog: DEF STYLE WEBLOG
Tracked: 2007-02-15 23:31

ハケンの品格 第六話
Excerpt: 昨夜は子供たちを寝かせて、またもや自分も寝てしまったトマト(^_^;)  洗濯物
Weblog: PC初心者トマトのへなちょこブログ
Tracked: 2007-02-15 23:56

「ハケンの品格」第6回
Excerpt:  いいドラマの条件は、主演二人のキャラが立っていること。今期で言えば、「ハケンの品格」の篠原涼子と大泉洋、「エラいところに嫁いでしまった!」の仲間由紀恵と谷原章介、「花より男子2」の井上真央と松本潤。..
Weblog: 日々是雑感ブログ
Tracked: 2007-02-16 00:51

ハケンの品格 第6話
Excerpt: ハケンの品格 第6話 「残業バレンタインと涙」 見ました。 あらすじは各話結末ま...
Weblog: 芸能界は任せてちょ!
Tracked: 2007-02-16 07:03

ハケンの品格 第5話
Excerpt: ハケンの品格 第5話 お時給インベーダーとナマコ大先輩 見ました。 ここのとこ本...
Weblog: 芸能界は任せてちょ!
Tracked: 2007-02-16 15:59

《ハケンの品格》★#06
Excerpt: この世に義理チョコほど無駄なものはありません。そんなお金があるんだったら、定年後の貯金でもしなさい。by大前春子。 今日はチョコレートに売り場に、ハケン寄せ集め6名が春子と美雪の元にきた。ウグイス嬢..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-02-16 20:38

ハケンの品格 第6回
Excerpt: 俺コイツ嫌い!! まぁ、あくまでドラマの中の話ですけど…。 社員とか派遣とかいう前に人間としてどうかと思う。 「チョコレートを山積みにしろ」と派遣に指示しておきながら、「こんな山積み..
Weblog: dai-style
Tracked: 2007-02-20 12:27

平塚のシルスマリアがハケンの品格に
Excerpt: TBありがとうございまっす☆
Weblog: 湘南☆メジャーカンパニー!!!
Tracked: 2007-02-20 23:12
×

