ガトーショコラにりらっくす、ほの巻き

仕事帰りはご飯が普通なんでしょうが
友達に連れて行かれたカフェがとてもステキで
バレンタインという時期もあるせいか、
チョコを使ったケーキ、ガトーショコラとかが多いのよ
飲み物をカフェモカをはじめ、チョコココアとか
目の前には、葉っぱを落とした街路樹が彩る広い遊歩道

チョコレートにはポリフェノールが入ってたっけ
リラックス効果が高いと書いてあるとつい、おやつに買う(笑)
仕事の合間に、チョコレート一粒でほっと一息みたいな

仕事が無くて暇すぎるのも大変なのね。
だから、甘いものが欲しくて、ガトーショコラを頼みました
メニューのフォトを見た時に、白い皿にデコレートされてるのがシック
ガトーショコラに甘めゆるゆるなホイップが添えられているのがいい
粉砂糖で、ガトーショコラに粉雪で飾って、ミントの葉がアクセント(笑)
柔かくてね、フォークの先をそっと入れて切り分けるのは
生チョコレートっぽい感じでよかったな

で、このガトーショコラってどんなのだろうって、調べてみる
フランス生まれのチョコレートケーキなんだ
ガトーショコラって甘くないのが多いのは、カカオが多いからなのか
甘くないチョコレートケーキじゃないと、ガトーショコラにあらずってとこかな

あ、バレンタイン!(笑)
職場に拠ってはバレンタインチョコ配布禁止のところもあるみたいですね
だけど、男性社員にとっては義理でもチョコ一枚もらえると嬉しいんだろうな
ガトーショコラを食べながら、こんな美味しいチョコレートのおすそ分けも
悪くはないかなと…なんて、友達に言ったらそうだねって

缶珈琲一缶分ぐらいなら、互いにハピーかな
そんな事を考えつつ明日の準備をして寝ます♪
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カントリーチョコレートケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ
Excerpt: こんにちは(^。^)TBありがとうございます♪ 簡単ケーキレシピよりカントリーチョコレートケーキのレシピです♪     材   料  A  薄力粉・・・130g     ココア・・・大さじ1・..
Weblog: 簡単ケーキレシピ
Tracked: 2007-02-14 10:04

カカオとフルーツの贅沢なお菓子
Excerpt: 2月13日(火)東京ガス料理教室。桜新町にある世田谷の教室へ。 大人のチョコレートケーキを手作り。「カカオとフルーツの贅沢なお菓子」 ダークチェリーとビターチョコレートの甘さを抑えたまさに大人のチョコ..
Weblog: 穴があったら入りたい
Tracked: 2007-02-14 18:17

ロイズ、ゴディバ、メリーチョコレート等 厳選チョコレート情報!
Excerpt: 2月14日のバレンタインデーまで目前。 まだ間に合う♪ まだまだ選べる♪ 今日は、イチオシショップの厳選チョコレート情報特集です。 ■北海道食の旬暦 ..
Weblog: キニナル、ぁれ★
Tracked: 2007-02-18 06:57
×

